2008年8月19日火曜日

オリックス清原今季2008年で引退

PL学園KKコンビで鮮烈なデビューをし、ドラフト会議では桑田が巨人へ、清原が西武へと別々の人生をスタートし一度は巨人で同じユニホームで活躍。その後清原、桑田とも戦力外通告で、清原はオリックスへ、桑田は夢を追いかけてメジャーリーグへとまた別々の道を歩みだした。
その後桑田は引退、日本人メジャーのパイオニアの野茂も引退と清原的にもかなりショックだったこと。
桑田は清原が一軍へ上がる時にバッティングピッチャーを務めたいと引退後もプロの球が投げれるようトレーニングを欠かさず、清原が一軍に上がる時に上がる時にバッティングピッチャーを十分に務めました。

しかし、清原が一軍に上がって思うような結果が残せないまま2008年8月18日に今季限りでの引退を表明。
「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができ、本当に感謝しています」と清原選手はコメントしています。

昨日の北京オリンピック日本対オランダの結果です。
今日中国との戦いが始まりまります。油断せずに全力で戦ってほしいです。
頑張れ日本!!

0 件のコメント:

 
[[img(http://x5.sokowonantoka.com/bin/ll?067659000)]] [http://x5.sokowonantoka.com/bin/gg?067659000 アクセス解析]